51歳 謙虚で愛嬌があってキャラが立っていて落ち着いていて意外と年齢不詳なイメージ

テレビで拝見するとつい見てしまいます。

 

最近はネタではなくタレントとして旅番組などに出演されていますが、申し訳ないけれどそれはスルーしてしまいます。

 

ネタはとても面白いけれど素はあまり面白いという印象はないかもしれません。

 

時々テレビでネタを拝見するというのが私と綾小路きみまろさんの関わり方?だと思います。

 

恐らく月に多くても3、4回時間にして数分のネタをテレビで見るという程度ですが、それが例え以前見たネタであっても毎回面白くて必ず見てしまう笑ってしまうというのは凄いと思います。

 

同じタイプで嘉門達夫さんがいますが、あの方は露出が少ないせいか、綾小路きみまろさんより面白くないという印象があるのが不思議ですね。

 

愛嬌があるのがポイントかもしれませんね。

 

数年前バスで旅行に行った時、車内できみまろさんのライブを流していました。結構皆さん笑ってました。

 

自分のことを言われている年齢層の方が特に爆笑してました。

 

私もジャストの年齢層ですが、もちろん笑いました。

綾小路きみまろの爆笑ライブを見たいけど

爆笑ライブを見たことはないのですが、ネタを見ると、実にネタにする対象をよく見ているなあと感心します。

 

男の気持ちも女の気持ちも掴んでいる印象です。

 

でもライブ映像を見ると男性の観客はほとんど目に付きません。

 

やっぱりきみまろさんのネタはあくまでも女性向けのソフトなものなんだと思いました。

 

嘉門達夫やはにわは完全に男性向け、そう考えると女性向けのスタンダップコメディアン的な方は、綾小路きみまろさんくらいしかいないのかもしれません。

 

ライブという形態ですが、失礼ながらテレビで細切れに数分のネタしか拝見したことないので、ライブで披露する長いネタが想像がつきません。

 

以前バス旅行で流しているのを見たDVD映像はたしか30分に満たないネタだったと思いますが後半は実は印象に残っていません。

 

実物を見たことがないので何とも言えませんが、ライブならではの趣向がもう少しあると話題になるのかなと思いました。

 

例えばいつもと違うカツラをかぶるとか、それだけでも新鮮です。

 

ネタは何度見てもあの話術でもって面白さは保証されているので、ネタはマンネリで良いので、それ以外にライブでインパクトの出るような仕掛けがあるといいのではないかと思います。

 

>>綾小路きみまろの爆笑ライブCDはこちら